【学生広場】日払い短期バイトでがっつり稼ぐ! » column » プライドが高い人の特徴は?うんざりするくらい腹立つ人

プライドが高い人の特徴は?うんざりするくらい腹立つ人

読了までの目安時間:約 5分



ビジネスマン

 

プライドが高い人の特徴は私が知っている限りでは、まず高いブランド物がすごく好きで持っているものは全部ブランド物という方がいて、自分が持っていないブランド物を友人などが持っているとまず対抗し、負けず嫌いを発揮してきます。

 

対処法はまずブランド物を見せないようにし、私の方が下ですという感じに見せておけば何もしてこない。もし見せてしまった場合は、これ頑張って買ったの、○○ちゃんみたいに簡単に買えないからねえーと言っておけば、向こうもいい気分になるだろう。

 

次に大概のプライド高い系の人は自慢をするのがすごく好きで、周りとはちがうからーという感じを出してくる方が多い。そうゆう自慢話をしてくる人にはオーバーリアクションが効くでしょう。へーすごい!という言葉が一番好き。すごいね、すごいじゃんってずっと言っていればいい気分になりバンバン話してくるだろう。そうゆう場合は気がすむまで聞いてあげ、もしうんざりしたら、トイレに逃げよう。帰ってきても話し続けるのならいい気分にさせて話を変えよう。

 

飲食店

 

プライド高い人は食にうるさい人が多いだろう、私が出会った人の中には、ご飯を食べに行くとなると必ず自分が行きたいところへ連れて行き、ここ良かったなーと自分を褒め、もし自分以外の人のチョイスだといけずを言ってくる性格の悪い人が多い。

 

ご飯を食べてる時も、どう?どう?とすごく聞いてくるし、褒めないとダメなオーラがすごい。褒めなかったらもう連れていかないという意地悪でめんどくさい性格をしている、だからそうゆう人は褒めるだけしてればなんとか機嫌を損なうことはないでしょう。

 

プライド高い人は友人までをも選ぶでしょう、もし自分がお金持ちならお金持ちの方しかつるまないからという考えで、貧乏な人を見下す人が多い。プライドの高い人はやっぱりお金持ちが多い、負けず嫌いでケチな方が多い。貧乏でプライドが高いのは人生損するだけ、お金持ちでプライド高いのも損が多いと思う。

 

プライドが高いと周りに迷惑をかけるので、友人もいなくなり、周りが見えなくなるでしょう。恋人も選ぶでしょう、恋人も自分に釣り合わない人はいらないという感じで、自分があまりかっこよくなくてもプライドが高いと可愛い女を選ぶし、イケメンでプライドが高いともっとめんどくさくて、調子に乗っている人が多い。

 

プライドが高い男

 

私が出会って最低なプライドが高い人がいて、その人は付き合いそうな雰囲気まで行ったのに、その人は年上だったのですが、年下とは付き合ったことないし、私の友達苦手だし、俺はレベル高い年上女としか付き合ったことがないから、庶民的な人と付き合えるかわからんみたいなことを言われ、傷つくというかすごく呆れました。

 

その人は確かに今まで出会ってきた中で一番顔がカッコよかったんですが、性格は終わってました。年上としか付き合ったことがないから、年下と付き合えない的な感じに言ってきたので、きっとプライドがあったんだろうなと思いました。

 

そこまでして恋人を選んでいるなんて最低やなと思いました。なのでプライドの高い人は無理と思うようになりました。ご飯も行った時、自分はいっぱい知ってるからてきな感じで自慢してきたり、お箸の持ちかた、スプーンの持ちかた、ご飯粒残していないか、いちいち細かく見られ、ご飯を食べるのにひと苦労で。

 

映画もいっぱい見てるからとか、俺にはかなわんやろ的なことばっかり言ってきて、聞くのもうんざりしてきますし、しんどくなってきます。なのでプライドは本当に捨てた方がいいです、周りに迷惑をかけない程度なら全然いいと思います。

 

社長など大きい存在の方ならまだ下の方も多いので、尊敬される存在なので周りに常に勝っていないとダメなのでプライド高くてもいいと思います。なのでプライドが高くあるにはそこまでレベルになってからにしてほしいですね。


 

この記事に関連する記事一覧